人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(火)晴れ  「無印のバッグ(仕切りなおし)」

 だいぶ経ってしまったので改めて。
 
 知り合いとの会話に「Cath Kidston」のトートバッグが出てきたがどんなものか分からなかった。半日ぐらいしてから古典的雰囲気の花柄のバッグ(ビニールコーティング)のことだと気がつく。古典的ってちょっと違うか。コンサバティブというか色合いは明るくカラフルだけど優等生的な奇麗な花柄。分かりやすい女性っぽい雰囲気ということ。普通のエコバッグに見えるのに結構高額。でも流行ってるのだ。何年かごとにこういう輸入ものの軽いバッグが冗談のように流行るなあ。エルベシャブリエのトートバッグもそうだった。すぐにパチ物も出回ってくるので私はそっちでいい(笑)。トートだったらLLbeenみつばちトートが好き。でもカメラバッグには不向きなのね・・・。

 ここ数年お散歩撮影用には無印のボストンバッグ愛用中。現在2個目で「安い」「軽い」でよろしい。でも小さなポケットが少ないのでその点はサザビーのショルダーは良かった。まだ使えるけど、同じような化繊のシルダーを探している。 本気で撮影用にはナショナルジオグラフィックあたりのリュックにしようか。女性の体格でも大きすぎないもう少しおしゃれなカメラバッグが作られることを切に希望し続けているんだけど、ストラップに改善の兆しが出てきたのでもうすぐなのか。

 女性用化繊のショルダーバッグはLeSportSacが王道かも。中年以上幅広い女性達に愛用されてるのだ。ホント多い。軽くて丈夫で使いやすいだろうね。柄行も可愛いのかな?でも私は持ちたくないの>天邪鬼。




 

by kororogi2 | 2011-04-26 23:17 | 鞄と靴をめぐる冒険
<< 撮影用装備 (日)晴れ  「強風」 >>