常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
リンク
こおろぎ館(サイト本館)
すいかのおと(写真blog)
すいか蔵(Tumblr)

以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワイン 赤ワイン事典
コダックのカメラ、ブロー..
from 煙草入れとブリキの車とコレク..
今日は日記。
from ドイケンブログ 妄
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(月)雨 「パレートの法則」

 物事の全体の8割は無意味で重要なことは2割である。
ものすごい誤用だ・・・。
 仕事の会議を録音すると、無駄なく進行して意義があった事例でも多くは無意味な会話で成り立っているとか。言葉とか会話、コミュニケーションとはそういうものなんだね。
無意味な会話って苦手なんだけど。
ではなくて、人の無意味な発言に対する反応が瞬時にできないのか。
でも、ある程度は訓練で取得できるんですけどね。

社会を作る生き物である人間は、会話で出来ているのか?
会話だけじゃないはず。
一人で何かをやって、複数でも何かをやるのが人間ではないか?
両方が必要。

 
 
[PR]

by kororogi2 | 2016-03-07 23:01 | 日記 | Comments(0)
<< (土) 曇り時々小雨 「夢日記」 (火)曇り 「共感」 >>