人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(火)晴のち曇  「また冷やし中華」

 昼食にまた冷やし中華。昨日は胡麻だれだったが今日は醤油。また具も昨日は金糸卵、胡瓜、ハム、トマト、生姜とスタンダードだったが、今日はメカブ、胡瓜、残り物の鶏から揚げを薄切りにしたもの、生姜にしてみた。要するにあり合わせなのだが、メカブが意外と美味しかった。刻んだオクラもきっと合うだろう。
 昼過ぎに父の友人Oさんから餡蜜を頂く。早速冷やしてお三時に食べる。ダイエットの道は険しいなあ。
 駅ビルでオフ白麻の帽子を買った。日中の最高気温は35度を超え、暑かった。

 朝、テレビで沖縄が占領された日関係の番組で、大石芳野さんが出ていたのでちょとみてしまった。あれからずーっと沖縄には米軍基地があって、米兵による地元女性へのレイプ事件が多くても、基地の街で、そのおかげで経済が成り立っている部分もあるんだから仕方ない、という考えは間違ってると、皆声に出して言うべき。という当然の内容で、朝からシリアスな気持ちになっていたのだが、餡蜜をもらったあたりですっかり元に戻ってしまったようだ。

by kororogi2 | 2005-06-28 23:59 | 日記
<< (水)朝雨のち曇  「階調」 (月)曇がちな晴  「冷やし中華」 >>