人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(金)晴  「卵焼き~盆の中日」

 朝からいい天気。非常にいい気分♪(11:51)

 夕方父の友人Gさんがやってきて、友達グループのY屋さんが先月からお酒も飲まなくなり継続して元気が無い理由が株での大損によることがわかり、GUNでなくて良かったと、二人で安心していた。

 夕飯に小さい卵焼き作ろうとしたら醤油がどどっと入ってしまい、味を調節するために沢山卵を割り入れることになり、超特大の卵焼きになってしまった(涙。美味しかったけれどさすがに食べきれなかった。撮影して置けばよかったね。出汁入ってないけど、出汁巻きみたいに何層か巻いて焼いたし、砂糖と味醂が少し入ってるからふっくらだったよ。
 残りは明日食べます。
 
 自分が吸ってるタバコの名称を正しく言わない、あるいはもしかして言えない?人が結構多いことは前にも時々書いているけれど、今日はマイルドセブンライトを「セブンイレブンの8番!」という方がいらっしゃった。しかも勢い良く。お年寄りではない中年サラリーマン風。口に出してすぐにご本人が間違いに気がついた表情で、一瞬気まずい空気。私は笑いそうでピクピク震えるのを我慢しながらマイルドセブン8mmをお出ししたのであった。

by kororogi2 | 2005-07-15 23:52 | 日記
<< (土)晴  「ヤモリ~送り火」 (木)曇  「はっきりしない天気」 >>