人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(月)雨  「台風14号」

 一日中雨。鹿児島に接近中の台風14号の余波だろうか。歩くと蒸し暑さを感じる。
 ボージョレヌーボーについてまだ色々考え中。去年ナニだったから今年はコウかな???とか。
 夕飯、にんじんでスープ作ろうと、たまねぎ炒めたりしているうちにスープ以外のおかずを作るのが面倒になり、豚コマもあるのでカレーにしちゃおうと思ったら、固形ルーの素が無い。で、カレーパウダーと色々混ぜてスープカレーもどきにしてみた。ハバネロ一個入れたら辛いのなんの(涙)。蜂蜜や牛乳入れて緩和させる。でもまだ辛かった。トマトジュースも入れたりしてだんだん増えてしまったので、まだ鍋にたっぷり余ってる。明日どう改良して食べようか。いえね、美味しいのだけど、辛いのよ。しくしく。

by kororogi2 | 2005-09-05 23:59 | 日記
<< (火)雨降ったりやんだり 「昼... 『山猫』のアラン・ドロン >>