人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(月)晴  「日差し」

 日差しが斜めになってきた。今年の夏は、ぎらぎら太陽光の写真を撮ってないような。暑かったけれど、日曜日はうす曇日が多かった気がする。まだまにあうよね。ちょっと秋になってすっきり晴れた日の明るい日差しを撮らなくては。

 認知症になった一人暮らしの小金持ちの老人宅に、昔の恋人がやってきて、お金を騙し取ってることとか結構有るらしい。説明しても本人は騙されているなんて微塵も思ってないから回り(親戚や福祉関係者)は困るみたい。たとえば一日家事をやってもらうごとに10万円ぐらい報酬払ってしまったりして。認知になると、正常時にケチでなかった人も、お金に執着して「皆が私のお金を狙ってる」と疑心暗鬼になるケースが多いそうだけど、昔の恋人だとホイホイ払っちゃうのね。払うほうも払わせる方も、人間て悲しいね。

by kororogi2 | 2005-09-12 23:57 | 日記
<< (火)晴  「親子丼」 (日)晴のち雨  「夕立というか」 >>