人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(日)雨  「ティツィアーノ」

 『ヴィーナスとオルガン奏者』  
 ヴィーナスさん顔はほっそり目なのにボディは・・・・。

 ティツィアーノ昨夜「美の巨人たち」をみて思い出した。絵のモチーフに細かく意味づけされている。まあね、ルネッサンス後期だし、絵画にアレゴリーを入れるのは普通のことだったのだから仕方ない。この時期の裸婦はほぼみんなギリシアの女神達の名前をつけられてる。本当はエッチが目的でも「神様だから裸体でも良いのよねん♪」というわけ。たぶん時代的に痩せている女=病気、だったのでしょう。多少デブなのが健康で裕福で、結果美しかったのですね。

 テツィアーノというカクテルもあるのですね。
 
レシピ (サントリーのサイトより)

■ SPARKLING WINE(ASTI SPUMANTE CINZANO)
スパークリングワイン(アスティ スプマンテ チンザノ) 2/3
■ グレープジュース                1/3

作り方

冷やした材料をフルート型シャンパン・グラスに注ぎ、軽くステアする。


美しく輝く深い暗赤色の微発砲のお酒。
アルコールに弱い方にはお奨めです。

強い人には全く不向き(^^;)
さっさと赤のスプマンテにいたしましょう。



 朝方は降っていなかったので出かけたけれど、結局日中は本降りでびしょ濡れだった。カメラもかなり濡れたと思う。おまけに歩留まりすごーーく悪い(滝涙)。濡れている建物や植物は風情があって結構撮ったんだけどね。次回への教訓としよう。防水スプレーを用意しておく。雨滴カバー、ポリエステルのパンツも用意しておくこと。

by kororogi2 | 2006-02-26 23:59 | 日記
<< (火)曇のち小雨  「映画館へ... (土)晴  「一週間が早い」 >>