常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
リンク
こおろぎ館(サイト本館)
すいかのおと(写真blog)
すいか蔵(Tumblr)

以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワイン 赤ワイン事典
コダックのカメラ、ブロー..
from 煙草入れとブリキの車とコレク..
今日は日記。
from ドイケンブログ 妄
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(水)曇  「ヌード」

 ある写真家さんのサイトをときどきみている。素人モデルの「女の子の日常」的ヌードが沢山ある。モデルの一人暮らしのアパートや、ラブホテルが撮影場所。顔の表情が良い人、ボディの表情が良い人、両方が良い人はなかなかいないものだ。

 その写真家さんは女性に撮られてみたいと思われるタイプのようで、それなりにエッチだけど、女性が見て嫌な感じはしないヌードを撮られます。
[PR]

by kororogi2 | 2006-03-09 11:38 | 日記 | Comments(3)
Commented by Rikkie at 2006-03-10 21:36 x
写真趣味としてはヌード写真にそれほど関心は無いのですが、5~6年くらい前までに月刊カメラマンで連載していた、公募した素人さんのモノクロヌード写真は好きでしたね。その撮影者の名前も覚えていないのは迂闊だったなあ。
写真趣味としてではないヌード写真は人並みほどに関心はありました。
Commented by kororogi at 2006-03-10 23:24 x
ヌードは永遠のテーマですよ。
でもモデルが必要なのでなかなか・・・。
コミニュケーション能力が必要ですね。
Commented by Rikkie at 2006-03-11 16:48 x
ヌードに限らず人物撮影にはコミュニケーション能力が重要ですね。そういう才能は自分にはないのですけど、素人のモデルさんの表情がじょじょにその気になっていくのは撮影者冥利に尽きます。
残念ながら自分にはヌード撮影の機会は訪れません。そう言うネガがあると家庭内不和の原因になりますし:)。
<< (金)  「Mannierism」 (水)曇   「うーむ」 >>