人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(日)晴  「麗らか」

 麗らか(うららか)なのか。変換して納得(こうしてますます漢字が書けなくなる。)

 一日中気持ちの良い春の日。高尾の麓の桜保存林へいった。お酒類持込禁止だというのに堂々と飲んでいるグループ。それも年配の人々。マナーが悪いのは若者だけではないのだ。
桜の木下でシート広げて宴会をやられると散策で見に来た人に悪いじゃないか。撮影にも邪魔だし。なんていいつつ、都内の桜の名所よりははるかに少ない人出だと思う。酒禁止閉園16時の為か来訪者平均年齢が異常に高い。日曜写真家もシニアばかり。小母様達はKissやSweetなどに望遠ズーム+三脚。じー様達はEOS方が多かったかなあ。MZシリーズの銀塩の人もいた。「撮影済みフィルム一本谷に落としちゃって・・・(涙。」なんていう会話も小耳に挟む。真面目に撮る人は皆三脚持ってる。P6ギリギリ巻き上げバシャン!とやっていると、じー様写真家の注目を浴びる。小母様達は気が付かない。やっぱりメカに対する興味の度合いは男女で差があるのか。
 D50ではたくさん撮ったが空は青く花は映えていたけれど写真としてはつまらなかった。私は花と人工物を入れるのが好きなようだ。
 
 

by kororogi2 | 2006-04-09 23:59 | 日記
<< (月)曇  「寒い」 (土)晴  「変な天気」 >>