人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(月)晴  「冷え込む」

 冬が進んでいる。今朝はかなり冷え込んだので暖房スイッチオン。当然ながらこまごまと忙しい。
 た○こ産業の発注システムがやっとやっとやっとのことでインターネット化したのであった。POSシステムはかなり前からあったけど端末には化石のようなモデムが使われていてそれをバージョンアップする経費が掛かり過ぎると廃止になり、その後ダイヤルアップ接続でこれまたとても使いにくく、ソフトのCDROMも貸してくれなくてリカバリするといちいちJ営業氏を呼ばねばならなず、わずらわしくてやめてしまった。(当時はMEだったので頻繁にリカバリーしていたので。)そしてめでたくネット化。ああ嬉しい。ファクシミリだと、発注間違い起こすけれど、これなら価格もすぐにわかって後からの変更もやりやすい。
 営業氏の言うことには「ウチのやること普通の会社よりも数年ずれてるみたいです・・・。」判りますよ、そんなこと(苦笑)。だって普通の民間会社じゃないもん。パッケージデザインを頻繁に変えたり、タール量の違いで細かくシリーズ化して、なおかつ微妙な色分けでいつもの消費者さんにも見分けが付かない状態も末端で働く人達の意見なんて何も反映されないこともしょうがないよね~。
 ともかく、今日はゴーインな方のお陰で予定が狂ったけれど最後に新しい発注方法が使えてちょっと嬉しいのだった。
 

by kororogi2 | 2006-12-04 23:41 | 日記
<< (火)晴  「ひえひえ~鯛の頭」 (水)晴  「にぎやかな酔っ払い」 >>