人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(土)晴  「大型書店」

 午後長崎屋8階のダイソーへ事務用品を買いに行ったら6~8階は書店になっていた(店名失念)。文庫や新書、雑誌はかなり揃っている。でもエレベーターの無い古いビルで果たしてここまで人が登ってくるのかどうか。ダイソーは100円の商材が減ってきて店舗数も縮小傾向かのかも。長崎屋には一時期ベスト電器が7階辺りに入っていたけどすぐに撤退した。この書店もどれだけ続けられるか。駅前には地元の古い書店「K」が頑張ってるし、東急にはブックファースト、京王には啓文堂がある。お客が散らばるだけの予感。
 他の買い物を済ませていったん帰宅し、ダイエーのダイソーに行った。画鋲と目玉クリップ等買うだけなのにあちこち歩いてなんだか不便な世の中orz。

 『遠野物語』森山大道 光文社文庫 を購入。

by kororogi2 | 2007-06-16 23:59 | 日記
<< (日)晴  「西多摩」 (金)晴  「真夏のような日差し」 >>