人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(火)晴  「小春日和」

 暖かかった。。。
インフレになるらしい。原油が高くなったから?
スタグフレーションってことですか??

 物事の好き嫌いが激しいというか、高級品ばかりを礼賛して安価な物を悪し様に言う人が居る。お茶、珈琲、酒などなど嗜好品には特に。言い方がきついのか寛容性が無いのか、とおもっていたら要するに「違いが分かる自分」を誇示したいのだとか。もちろん上質の方がいいに決まってるし品質は価格にほぼ比例してると思う。でも安いものを切って捨てるような言い方は嫌な感じ。自分を高く見せたいと思ってる魂胆とは逆の効果のような。品性低いというかなんというか。
 なんていいつつも、私も豆が原料のビールテイストリキュールはどうかと思うし、濃縮還元果汁を使った安ワインにするなら美味しい水を飲んだほうがマシ、と思ってしまうのだが(苦笑)。
 安い物の存在意味というか、多様性があるほうが世の中楽しい。

by kororogi2 | 2007-11-13 23:59 | 日記
<< (水)晴  「開放的なDV?」 (日)曇  「一の酉」 >>