人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(火)晴  「燃えないゴミ燃えるゴミ」

 資源の少ない日本では再利用できるゴミは正しく分別してリサイクルに出しましょう。正しいことなのか?一部の資源ごみは再利用する採算が合わなくなってるとかいないとか。でもでも分別するに越したことはない。きちんと分別するのもまた一手間かかるのう。
 ゴミ屋敷といわれても弁解の余地なし・・・。トホホ。片付けの出来ない(嫌いな)女。一念発起で毎日少しずつ克服しようではないか。今日は鉢植え関係。多肉やサボテン類はいつからあるのか、多分20年以上前から代替わりしつつ生きてるのが何種類かある。素焼きの鉢は一番安価なタイプでも割れない限り長いこときれい。樹脂の鉢は軽いのは宜しいのだが、すぐにみすぼらしくなるのよね。鉢いっぱいに増えたサボテンや多肉を整理して子供を小さい鉢に植えなおし残りは処分。古土や古い樹脂鉢も。少しはすっきりしたか。

 プロの手打ち蕎麦(生)を頂く。つゆも。
夕飯にした。蕎麦湯まで美味しかった~。

夕食後にむやみに眠くなるのはどういうわけか。お酒も飲んでないのに・・・。
一時間ぐらい耐えるとまた復活するんだけど。


 

by Kororogi2 | 2008-05-27 23:58 | 日記
<< (水)晴のち薄曇  「アートの価格」 (月)晴  「ちょと暑い日」 >>