人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(土)晴  「真夏日~」

 今日も暑かった。でも夏だしエエこと。
 Mさん宅長いこと改装していたと思ったら、とてもおしゃれなバーを息子さんが始めるようだ。どういう方向のセンスかというと、牛乳販売店時代の大きな冷蔵室のステンレス扉を飾りとして利用し、壁面は深緑の波板(波が通常の倍の太さ)、木製扉には幾何学模様のステンドグラス(昭和浪漫的)。気持ち素朴な冷蔵倉庫風。しかしこの時代にかなり大胆な挑戦のような気もするけれど若いからこそやるべきなのかもね。開店したら行ってみよう。

 8時から先ほどまで激しく眠くて難儀だったが、珈琲とキューピーコワーゴールド飲んで復活。さてもう少し作業しようか。


 新進の若い女性写真家さんブログ。キッチュなおもちゃと生の魚介類などを組み合わせたオブジェを4×5やブローニーカラーネガで撮影して、自家現像プリントしてる。キモ面白くて好きだ。でも~、コンパクトデジで撮影したスナップをリサイズしないで連続で貼ってるのでブログがとても重たい。無料契約の容量もすぐにいっぱいになってるし。一応プロなのだから、多くの人に見てもらわねば意味無いので、リサイズした方がいいのに。多分周囲の人も教えてるのだろうけれど、謎のように未だ巨大な画像ファイルを貼っている。世の中には色んな人が居るものだなあ・・・。

by kororogi2 | 2008-07-05 23:08 | 日記
<< (日)晴  「また真夏日」 (土)晴  「セブンイレブン裁... >>