人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(水)晴  「橋の上」

 午後、速歩で橋を渡ると薄紫セーターの小母さんの自転車とすれ違う。用事を済ませてまた速歩で橋を渡ると同じ小母さんがまた走ってきた。あちらも私のほうを見ていた。甲州街道同じ白バイがぐるぐる走ってるし。

 図書館の司書さん達のエプロンが様々で面白い。昔は年配の方は上っ張りというか紺やグレイの事務服を着ていた。今は服装が自由になってるので、セーターやカットソーの上にエプロン。男性もギンガムチェックのを掛けたり。流石に花柄やフリルつきは居ない。花柄エプロンはデパートのエプロン売り場でも余り見かけない。フリル付きはしぶとく売ってるけれど別の目的みたいだし。
 仕事場なのだからもっとシャープなデザインの方が良いんじゃないの?と思うのは私の趣味。書店ではないのだから、幼稚園風味のギンガムやクマアップリケ付きのほうが、子供達と交流する場合にも良いと考えられてるのかもしれない。

by kororogi2 | 2008-10-29 22:45 | 日記
<< (日)晴  「秋晴」 『ぽっぺん』  石田千 >>