常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
リンク
こおろぎ館(サイト本館)
すいかのおと(写真blog)
すいか蔵(Tumblr)

以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワイン 赤ワイン事典
コダックのカメラ、ブロー..
from 煙草入れとブリキの車とコレク..
今日は日記。
from ドイケンブログ 妄
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日記( 1230 )


花曇

曇り空
巷をゆけば
数々の
花々をみる
昨日の
雨にも散らず
桜花
しみじみと咲ける
なんとしても
やらねばならない
不要物
処分の日々
[PR]

by kororogi2 | 2016-04-08 23:35 | 日記 | Comments(0)

(土) 曇り時々小雨 「夢日記」

 赤い大きめなビーズのような粒粒が密集して鈍く光っている。
ラズベリーみたいだけど、もっと平らで広い状態。
目が覚めて六時半ごろだった。
「現実的生活に近い夢はわかりやすいね」と、これなら日中になっても覚えていられる♪

でも本格的に起床した7時過ぎには赤い粒粒以外はまったく思い出せない。がっかり・・・。
[PR]

by kororogi2 | 2016-04-02 22:08 | 日記 | Comments(0)

(月)雨 「パレートの法則」

 物事の全体の8割は無意味で重要なことは2割である。
ものすごい誤用だ・・・。
 仕事の会議を録音すると、無駄なく進行して意義があった事例でも多くは無意味な会話で成り立っているとか。言葉とか会話、コミュニケーションとはそういうものなんだね。
無意味な会話って苦手なんだけど。
ではなくて、人の無意味な発言に対する反応が瞬時にできないのか。
でも、ある程度は訓練で取得できるんですけどね。

社会を作る生き物である人間は、会話で出来ているのか?
会話だけじゃないはず。
一人で何かをやって、複数でも何かをやるのが人間ではないか?
両方が必要。

 
 
[PR]

by kororogi2 | 2016-03-07 23:01 | 日記 | Comments(0)

(火)曇り 「共感」

 アート(芸術)全般について、知っている人がめったに居ないものを愛好することはある意味究極の趣味なのかもしれない。話題に出して共感してもらえることがない。ただ、現物を鑑賞してもらえば、良いかそうでもないかの感想は聞けるわけだけど。
 知り合いや友達がだれも読まないような小説を読んでいて、知り合いなどの雑談で話題に出せなくても楽しみは楽しみ。
[PR]

by kororogi2 | 2016-02-22 23:05 | 日記 | Comments(0)

(土)雨 「こわす」

 そうかもしれない、そうじゃないかもしれない。
でも自分のやり方でゆく。人は違うとしても。
でも次は違うやり方でやってみること。
[PR]

by kororogi2 | 2016-02-20 23:59 | 日記 | Comments(0)

(火)晴  「アートの意味」

如月です。
[PR]

by kororogi2 | 2016-02-17 00:16 | 日記 | Comments(0)

覚書

センサーサイズ

NIKON 1v1 横13.2mm、縦8.8mm 


APS-C  23.6×15.8mm



1v1 をどなどなの予定。


デジタルカメラは消耗品ですね。
[PR]

by kororogi2 | 2015-11-19 22:21 | 日記 | Comments(1)

九月の事

 猛暑の後、雨が続き冷夏となり、そのまま九月になってしまった。

 25日金曜日雨、バッテリー保持の為に車で出かける。多分私はドライブは嫌いではないのだ。でも方向音痴気味なためになかなか遠出が出来ない・・・。みなみののスーパーマーケットでお買い物(お米、トイレットペイパ、洗剤類等)。上の階のブックオフもうろうろしてみる。フロアはとても広い。しかし凄い掘り出し物というか、私の好みのが少ない感じ。CDはジャズとクラシックがとても少ない。八王子駅前店のほうがもっとあるのに・・・。

つづく
[PR]

by kororogi2 | 2015-09-30 01:00 | 日記 | Comments(0)

なんだか

livedoorのブログで画像がアップできなくなった。なぞだ。
CaptureNX2をバージョンアップしてからみたい。
旧バージョンでレタッチした画像はアップできるから。

困ったのう。
[PR]

by kororogi2 | 2015-08-08 23:09 | 日記 | Comments(0)

(火)晴 「春から夏へ」

 春が過ぎ梅雨も過ぎ真夏です。
5月からこっち、展覧会やら映画とかも少しみてます。

その記録を書かねばと思っています。

 書いておかないと、すっかり忘れてしまうからです。
[PR]

by kororogi2 | 2015-07-29 00:13 | 日記 | Comments(2)