常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
リンク
こおろぎ館(サイト本館)
すいかのおと(写真blog)
すいか蔵(Tumblr)

以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
ソムリエ
from ワイン 赤ワイン事典
コダックのカメラ、ブロー..
from 煙草入れとブリキの車とコレク..
今日は日記。
from ドイケンブログ 妄
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

(水)雨 「カメラはどれでも同じというわけではない」

 「写真がもっと好きになる。」

 フォビオンの事を初めて詳しく知った(^^;
もう何年もカメラ雑誌読んでないし、ネットの情報は隅から隅まで読まないし。紙の雑誌の良い点は、自分が今必要じゃない情報もそれなりに読むところかも。

 カメラはどれでも同じというわけではないけど、全部を使ってみるわけにも行かない。キヤノンのデジタルは使ったこと無い。デジタルコンパクトは、FUJIが好きだけど。今はiPhoneのカメラばかり。色がちょっと変。色味はFUJIの方が良いなあ。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-09-25 14:34 | 日記 | Comments(1)

(火)曇り時々晴れ 「鍵」

 鍵の板で色々打ち込む作業がある。右手人差し指一本で8割をうっているのに、なんとなく両手10本指使っているようにみてる様子は凄い。それなりに速さもあるし(^^;

 かくいう私もタイピング遅いし。ウチのチープな鍵板では手元見ずに結構速く打てるのに職場のちゃんとしたHPの板では余り速くない。慣れてないから?



 
[PR]

# by kororogi2 | 2013-09-24 23:46 | Comments(0)

(水)雨のち曇り晴れ間もあり「目標」

 朝は本降りだったが、9時を回ると雨脚は弱くなり、10時には上がっていた。

 休日で雑用の日。目標の用件について、4件は完了してまずまずの結果である。掃除がちょっとしか出来なかった。不要物の整理もホンのちょっとだけ。

 SONYのフルサイズコンパクトデジカメ。なかなかのお値段だけど、購入する人居るのかなあ・・・。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-09-11 23:24 | 日記 | Comments(0)

(日)雨のち曇り  「洗濯機」

 今年になってから、続けて大きめな家電品が壊れている。トイレ、テレビ、エアコンときて、ついに洗濯機も逝ってしまった。まあ一年ぐらい前から危ない雰囲気だったので良くもったわけなのだが。置く場所が狭いので、機種も自由には選べない。でも家族が少ないので小さめのでも不便ではない。新しい洗濯機はなにやら良く出来てる。洗濯してる様子をじっと眺めている。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-08-25 23:34 | 日記 | Comments(2)

(木)晴れて猛暑らしい予報  「喪失」

 沢山撮っていると、だんだん抽象的な模様風な絵に移行してゆくのだけれど(私の場合)
そうなってきて、気に入った絵が撮れたときに限って、自分の誤操作による事故で何か月分か画像を失ってしまったりしている。今は、外付けHDDにすぐに移行させているのでそういう事故はない。同じ場所に再度行っても同じ絵は撮れてない。しつこく何ども行けば良いのかもしれないが。

 それにしても、ブローニーのリバーサルフィルムが高いね!びっくりです。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-08-08 01:23 | 日記 | Comments(2)

(土)晴れるのかな~2 「それは恋?」

 まあ、色んな事情があり、いろんな人々とかかわらねばなりません。ホモサピエンスとして十二分に生き切れない方はなあ・・・。まつがった恋の行方について、ちゃんと答えられないワタクシでありました(´・ω・`)
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?に答えられない。
でも答えないのはものすごく困った事と感じた真夏のユウグレどき。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-08-03 00:33 | 日記 | Comments(0)

(土)晴れるのかな~ 「ちっとへそまがり」

 今晩は、皆様。らぴゅた みてましたか?
ワタクシはみてませんですた。
バルス とか、ついった~で書き込みましたか?
天空の城 面白いですよね。

 ジブリアニメは好きだけど、へそ曲がりなので、バルスとか言いませんです。

 完成度としては、「魔女の宅急便」がよろしいかと思ってます。

 へんてこな子供大人の思いいれ無しにみられるでしょ?純粋子供と大人の物語になってると思います。
でも、ヒルダちゃんも好きです(^◆^;
[PR]

# by kororogi2 | 2013-08-03 00:24 | 日記 | Comments(0)

(火)晴れたり曇ったり 「半夏生」

 半夏生だとかで、蛸を食べるといいそうな。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-07-02 22:41 | 日記 | Comments(2)

(月)晴れ? 「やるべきこと」

 いろいろ余裕無しの日々。
べっどる~むに音なしが厳しい。
あしたこそ音源を入手すべきか。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-07-01 00:41 | 日記 | Comments(0)

(日)大体晴れ 「カッコイイものとそうでないもの」

 それなりに上質ではあるはずなのに、どこかカッコ悪いっていうものがある。とても軽佻浮薄でうすっぺらいおもちゃみたいにみえるのにどこか引っかかるものもある。判断まようよね。自分の嗅覚を信じるべし?

 最近はやりの早口言葉のようなアイドルは、音楽は好きじゃないけどビジュアルは良いかもと思った。
[PR]

# by kororogi2 | 2013-06-30 23:59 | 日記 | Comments(0)