人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(木)曇り  「他者を尊重すること」

 夕方、飲み会(笑)に出かけようと駅まで歩いていると、古い知り合いの小母さんに出あったりする。
「あら!今から何処へ行くの?」と興味津々というか、夜から出かけるなんて!という雰囲気の方も居るけれど
「お出かけなのね~♪(にっこり)」と、スマートな方もいらっしゃる。どちらでも良いじゃないかと思う。気にかけてくれてることはありがたい。一番良いのは気にかけてるけれど自分の物差しで判断しないこと。私もそうありたいと思う。
 友達や身内以外と仲良くしないなんて、今の世の中とても不健全。近所の知り合いとは挨拶しよう。自分と違うことを認めあうってそんなに難しいことなのだろうか。認めてるけれど友達ではないという、他者の存在を尊重するだけなんだけど。
 

by kororogi2 | 2009-07-09 21:03 | 日記
<< (日)晴  「とぎかいぎいんせ... (月)雨のち曇り  「熟成」 >>