人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(水)晴  「芥川賞」

 猛暑日。35.4度だったとか。

 芥川賞直木賞発表。

 芥川賞受賞者は日ごろ閲覧している小説家保坂和志さんサイトの掲示板で
いつも書き込みしてる方で、まだご本人(磯崎憲一郎)の小説は読んでないけれど(苦笑)
これから読んでみなくてはと思う。親近感湧いていたりする=ミーハーな私。


 知り合いが、ご自分の専門的お仕事の依頼が減ってると言っていた。
需要は以前よりは相対的に減っている。個人経営よりも大手が伸びている。
利用者を開拓してきた街から再婚の為に山間部の街へ引っ越して今までの利用者から離れてしまった。
などなど、理由はいろいろあると思う。
ただ、本人が自分の学歴のことを出してるのが気になる。
その分野の有名大学を出てないで専門学校だから、信用が無いのではないか?と。
う~ん。学歴は有効な看板ではあるかもしれない(その仕事には)。
でもそもそも、お仕事を一生懸命やる気が無いんだよね。
スキルアップを余りやってないように感じられるから・・・。
別にほぼ専業主婦で良いんじゃないでしょうか。
その道有名大学を出てる親戚の娘が言うことに、「今はきちんと営業活動しないと仕事は無い。」とのことだし。
どの業界も大変な世の中になってます。。。。

by kororogi2 | 2009-07-15 21:33 | 日記
<< (木)晴  「今日も真夏日」 (火)晴  「梅雨明け」 >>