人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(月)曇り  「猫の寿命」

 シズコさんとの会話。

 「今朝、前の車(オフホワイトのZ)が急ブレーキをかけたので
危うくぶつかりそう(オカマ掘りそう)になりました。」

 「あら危ない!」

 「ねこちゃん(デブい雉トラ)が道路の真ん中で座り込んでいたのです。」

 「それでひかれちゃったの~(泣)」

 「いえ、大丈夫でした。クラクション鳴らして、どかせてました。」

 「良かったわね~。猫は後戻りできないみたいね。」


 シズコさんちのみーたんは、2歳の避妊済みの仮面柄で、マイペースでカメラは嫌い。
携帯カメラも向けると逃げる。じゃれていても客人の私には今のところ爪や歯は立てない。結構おりこうさん。

 「野良猫は5~6年しか生きられないみたいね。かわいそうだから、可愛くない悪い子だけどご飯やるのよ。」と、
近所の畑生まれの警戒心から逃れられない、きつい性格のぶち猫(シロチビ)にも軒下で餌や寝床を与えてる。
いえいえ、野良は3年生きられればいいらしいです。
家猫は15年ぐらいはざらなんですけどね。
シズコさん、みーたんのためにも頑張って生きろ!

なんて、本当のことは言っても仕方ないよね。

by kororogi2 | 2010-10-25 20:44 | 日記
<< (水)晴れ 「旬」 (木)曇り  「太りやすい」 >>