人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(土)曇  「不調」

 体調が悪い。。。。なぜに?そんなわけで最低ラインの仕事しかしなかった。食欲はあるのだが(苦笑)。
 パソコン初心者の方からちょっとした事を質問される。わかる範囲でお答えする。ついでに使い方のおせっかいも焼く。ど素人が偉そうにと思われるかもしれないけれど、パソを家庭に導入して数年経っているのに興味が薄い方は進歩してないのだ。ねっとさーひんしてるなら、定期的にウィルスチェックの必要性があること。ウィルスパターンは最新版でないと意味無いこと。画像など、ファイルはCDROMやMOにバックアップしておくこと、等。でもでも、そのアドバイスを取り入れてくれる人は少ない。何故に??それでHDがクラッシュしてお子さんの写真がごっそり無くなったりして落ち込んでもしょうがない。だ~か~ら~言ったじゃないの。面倒だけれど、バックアップ取っておかないと。じゃなかったら写真はプリントしたほうがいい。
 パソコンはまだ家電製品とは程遠いと思う。

by kororogi2 | 2005-04-16 23:21 | 日記
<< (日)晴少し薄曇  「虎さん注意報」 (金)晴  「ちゅーりっぷ」 >>