人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(木)曇  「老人と機器」

だんだん暗くなる曇、夜一時雨。

老人I 「こないだ寄ったけど居なかったよ。」
老人T 「最近○○でよく出かけるから携帯にかけてよ。」
老人I 「かけたらこの番号は使われてないって言ってた。」
手帳を出し。
     「070×××・・・じゃないの?」
老人T 「あれ、一度洗濯しちゃって買い換えたから番号変わったのかも。
     かけてみよう。」
といって、自分の携帯でその番号をかけている。
老人T 「・・・あ、やっぱり使われてないって。」
     「じゃ、今の番号は何だろう????」
ぴこぴこボタンを押すが出てこない。
老人T 「今度息子にきいて知らせるよ。」





煙草の自販機が一台まだ新札が使えない。
「何度入れても札が入らない(怒)」と英世札持っていらいらしているのは50代後半以上の方。札投入口に「新札は使えません」とうたってあるんだけど、気が付かないらしい。
また、もう一台の煙草自販機は商品取り出し口が大きく、出てきた煙草が内部壁面に張り付いたりすると見つけにくい。軽いから出るとき音が小さいし。で、「お金入れたのに出ない(怒)」といらいらしてるのも圧倒的に50代後半以上。
団塊の世代が老人になる数年後、社会はどうなるんだろうか。

by kororogi2 | 2005-05-12 12:56 | 日記
<< (土)曇  「さまざまな勘違い」 (水)晴たり曇ったり  「面白... >>