人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(水)曇  「衝動」

 昼間はさわやかな青空もあったがほとんど曇。このまま梅雨に突入しそうな不吉な予感。

 買い物に出て、日曜日に買えなかった反動か、花の苗をいくつか買ってしまった。あーあ、駄物(花には気の毒だけど)ばかり増やさないでもっと上等のを増やすべきなのに。ミセバヤが家のと違う、と思ったけれど同種のちょっとした色違いであった。花は同じようだ。
 また、おとといの雨で徒長していたパンジーが倒れたので、切戻ししてみる。これから暑くなるので復活するかどうかはわからない。切った花はコップや徳利に挿してあちこち置いた。台所や店の棚、仏壇にもトイレにも。パンジーがいっぱいの素敵なお家♪にはなりにくいのだが。。。。

 

by kororogi2 | 2005-06-01 23:59 | 日記
<< (木)曇のち雨  「熟した果実」 (火)曇のち晴  「雨上がり」 >>