人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(月)晴れたり曇ったり 「ジャスミン~今宵もまた」

 矢野顕子を聞いてます・・・。

 日付変わって、マツリカが沢山咲き出して香りがすごい。明日早起き出来たらジャスミンティーやってみようか。中国茶葉も買ったことだし。(1:05)

 午後3時ごろ雷雨があったが雨はあまり降らずあがった後さらに蒸し暑くなった。
 今夜もまたマツリカが次々咲いている。今朝案の定寝坊して生ジャスミンティーを実行しなかったので今夜もっと遅くなってからやってみようと思う。が、いままた雨が降り出した。
 今まで私は白い花の香りでは梔子が一番と言っていたのだけれど、ここで考えを改めます(笑)。梔子もとても素敵だけれど、上品度はマツリカが上でないかなあ、と。薔薇とジャスミンが良い香り花では双璧なのかもね。薔薇は、品種によってこれまた香りが違うのです。

by kororogi2 | 2005-08-15 20:11 | 香水るんば
<< (火)曇  「昼も夜も」 (日)晴  「ビリー・ホリディ」 >>