人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(土)晴  「初秋の空」

 気持ちの良い晴の日。でもあまり外へは出かけられなかったので空の写真は撮れなかった。

 夕飯に天ぷら(茄子、玉葱、人参、エリンギ、茗荷、野菜ばかり)と素麺、大根おろし、海老シュウマイ。天ぷら食べすぎで苦しい(ああ、きょうもまたダイエットできず。涙。) 
夜には月をCaplioで撮ってみた。イイ月。

 なぜかNEW-PCにスピーカーつけなかったので小型のを買った。今日は一日CD中掛けちゃったりしてる。

 



 知り合いで、最初のうちほんの少しばかり大柄というか偉そうな口調の方が居た。私よりだいぶ年下なのに、何なのさ、と思った。何度かお会いするうちに、別に偉そうなのではなく、謙った言葉使いが微妙に出来ない人ということが分かってきた。ご自分では充分丁寧に言ってるつもりらしいのだが、相手には偉そうに感じる言葉を使ってしまう。どうしてかなあ。営業職の経験がないからか。自分の言葉使いもたまには検証する必要があるね。
 なんというか、その方の微妙な勘違いがどうしても気になるのだけれど、それほど親しくないし結婚もしてるし指摘しずらいもどかしさ。

by kororogi2 | 2005-09-17 23:37 | 日記
<< (日)晴  「鮎の塩焼き」 (金)晴~薄曇 「布団出さないと」 >>