人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(木)晴  「申し訳ないけれど」

 今日も寒いね。と思ったら日中は結構暖かかった。しかし、日が暮れたらやっぱり寒くなった。

 ウチの忘年会二回目で業界の知り合いを呼んで鮟鱇鍋。日本の人口が減るのは子育てに法外にお金がかかるから、という結論になる。大学で勉強するのはいくつになっても良いはずなのに、社会人が勉強する機会が取りにくい。これすごおおおおくおかしいよ。この点は日本は先進国とはいえないし、受験システムが異常としか思えない。と、お子さんが二浪中の方がおっしゃってました。もっともだと思う。

 あん肝、美味しかった。
 同価格帯のヴァンムスーとcavaでは、cavaの方が3倍ぐらい美味しい。
 ケーキがやってくるのを期待していたのに、甘エビと中トロだった(美味しかったけれど)。
仕方ないので、明日にでもアップルパイ焼こうかな。頂き物の林檎が食べきれないし。冷凍パイ生地買ってくればすぐだよね。

 申し訳ないけれど、¥1000のワインやスパークリングはそれなりのお味です。あと数百円出すと、倍以上満足感あるのが選べます。嘘じゃないんだけどねえ。なんて。
いえいえ、もっと分かりやすいご説明を工夫せねばなりません。

by kororogi2 | 2005-12-29 23:24 | 日記
<< (金)晴  「ベランダーの暮れ」 (火)晴  「空気が澄んでいる」 >>