人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(火)晴  「リアルで鮮明な・・・」

 今朝方、妙にリアルで鮮明な夢を見た。

 どういうわけか車を飛ばしている。小さなツーシーターで運転するのは男友達(恋人ではない)。八王子ICの場所になぜか高い建物があって高速道路と繋がっており、なぜか某大学やその他眼科や飲食店も入っている。そのビルのなかに狭いチューブ状の道がめぐらされていてそこを走ってる。そのうち排気口から表へ出ちゃう。空中なので落っこちるかと思うとそのまま飛んでいて別の排気口から中へ入ると、もう一人になってて透明樹脂カプセルのなかに入って発射準備中。秒読みは日本語で「じゅう、く、はち・・・」。発射すると小さなカプセルではなくて大きな飛行船になってる。

 飛行船内部は普通の住宅っぽく、窓は小さな木枠のガラス戸で、螺子式の鍵がついてる。
夕暮れ前の空は地平線に鴇色の夕焼けがのこり、眼下にはトタン貼りの小さな家々が固まってたり、3本のお化け煙突がみえたりして、『デジカメデジカメ』と言って、バッグからカメラを出すと最初はプラクチカフレックス。これじゃ撮れないとD50を出しているうちに、日はとっぷり暮れてしまった。
 空には別の飛行船も飛んでいて、それには漢字の電飾看板が付いている。直方体の行灯を人型につなげたようなのも飛んでいる。オレンジに光ってきれい。そのうちに高度が下がって着陸した。
 では町を見物しようと、出かける。湖のある古い中国風の街並。写真を撮っていると、公安の人に注意される。住宅や店が沢山ある観光地なのだが庭や公園など、緑地も多く、狸が何匹もいて、小さくて黒い野うさぎを捕まえて食べている。

 そんな写真を撮っているとD50のボディがなぜか白になってる。急にSDカードが不具合になって、「え~ん。マジ~?(泣)」

なんてところで目が覚めた。

 脳がネットと写真に侵食されている?(笑)。

by kororogi2 | 2007-02-06 23:59 | 夢日記
<< (水)晴のち薄曇 「梅は咲いたか」 (月)晴  「春なのか?~初午」 >>