人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(金)晴  「そろそろ満開~朝鮮半島」

 昨日は初夏のような気温で都心部では染井吉野は満開だそうだ。多摩西部も今日はすっかり咲いたことだろう、と思ったけど、まだ八部って感じ。さて、日曜日に天気はどうなの?青空が無いと染井吉野は映えないんだよね。色が微妙な薄桃色だから。

 毎日夕刊のコラムで関川夏央氏が面白いことを書いていた。「下流志向」内田樹著の書評なんだけど、日本社会のある一つの未来が見えるから読んだ方が良いって奨めてた。
それで関川氏を検索したらこんなの出てきました。私もご他聞にもれず、情報を鵜呑みにしがちな、自分の思考能力の乏しい現代人なので、「へ~~~~~!」って信じちゃうんだよね(^^ゞ。これもある一つの見解ですよね。
 「坊ちゃんの時代」も読んでみたくなった。

by kororogi2 | 2007-03-30 23:37 | 日記
<< (土)曇  「桜は満開になった... (火)曇  「もう月末」 >>