人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(水)雨~夜晴  「名残雪」

 桜が満開になったというのに冷たい雨。一時期みぞれになったそうな。ウチの周辺ではみられなかったけれど。夕焼けも遠くの空にチラッと見えて夜半には月がくっきり。

 ダイエット中なので寒天流してみた。これを心太にしたい。突く棒は売っているのかとネット検索したら、天草とセットになってるのがあった。心太と寒天は違うものなのか???市販の心太はそういえばうっすら茶色の色が付いてる。う~む。寒天は天草から作られるので同じものだよね。とりあえず明日は流した寒天を包丁で細切りにして酢と醤油で食べてみるとしようか。
 (市販心太も良く食べてるけれど、付いてるタレの化学調味料の味が飽きてくるのでシンプルに酢と醤油だけで食べるために作った次第。豆腐屋さん自家製の心太は美味しかったなあ。)
 

by kororogi2 | 2007-04-04 23:57 | 日記
<< (金)薄曇  「レモンの月」 (月)曇  「新作香水」 >>