人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(金)晴  「真夏のような日差し」

 先ほどまた繋がらなかったでしょ?メンテはなかなか難しいのか。ライブドアは今まで落ちたことはなかったけれど、その他の動きが緩慢だし。ブログに使用者の要望をすべて満足できるものは無いのか。

 午後は暑かった。梅雨を感じさせる日和ではなった。

 夕飯に、冷奴、小豆と春雨の炒め物、若布葱じゃが芋の味噌汁、ご飯。小豆と春雨 は中華風で大蒜、玉葱、生姜のみじん切りにひき肉を入れてまず炒めて、小豆、豆板醤、酒、味醂、オイスターソース、なぞ少量ずつ適当に入れて水も少々、戻した春雨も入れて煮て、水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がり。鶏がらスープの素もちょっと入れたので味がしっかりして美味しかったような。と・こ・ろ・が!ひき肉を入れてなかったのだ。食べ初めて気がついた。途中でピーマンのみじん切りも入れようとかやってるうちに忘れた模様。
 まあ、ベジタブルな夕餉として可であると思う。

by kororogi2 | 2007-06-15 23:59 | 日記
<< (土)晴  「大型書店」 (木)曇のち雨  「梅雨だね。」 >>