人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(土)晴のち曇  「髪を切る」

 夜には雨が降ったが小一時間で上がった。

 昼頃暇を見つけていつものへや~サロンへ。何ヶ月ぶりだろうか(苦笑)
美容師さん「伸ばすんですか?」
私「いへいへ・・・。毛先不ぞろいのショートボブで、なるべく短く・・・。」
余り短くしてくれなかったけれどさっぱり致しました。

 長めになってる髪をばっさりやるとき美容師さんはみんな何度も念をおすような。

「ここまで切っていいんですか?」と。

 私は短めにすることには昔から抵抗ないの。だってすぐに伸びるじゃない。

 最近は女性でもハゲ(薄毛)になる人が増えているとか。私も天辺のつむじが大きくなってる感じがするし髪も細くなってきたので、この先大丈夫か訊いてみたら
美「ぜ~ったいダイジョブです。というか、とても多いですよ。」と、ちょっとあきれながらのお答え。
 そうですか。取り越し苦労でしたか(^-^;
 
 

by kororogi2 | 2007-12-09 01:06 | 日記
<< (日)晴  「小町伝説」 (水)晴  「師走」 >>