人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『アイボリーホワイトの角樽』

 先日の明け方の夢。
木造家屋の暗い板張りの部屋に外光が差している。その中にアイボリーホワイトの角樽が置いてある。
「珍しい色だねえ。」などと思っている。


 また別の日の明け方の夢。
新宿駅から西の方向へ歩いている。でも実際の新宿では無い。おしゃれな繁華街は人が沢山歩いている。サザンテラスと認識してるが実物とは違うファッションビルを出たらそこには”コリアンタウン”があった。暗くて狭いファサードを歩く。通路は踏み固められた土で、湿った黴のような匂いがする。カメラ屋さんもあり、空のパトローネが売っていたが、「高い」と買わず。コリアンタウンなのに、それっぽい雰囲気ではなく、古い市場のように、日本的な食材店が多い。そこを抜けると、東東京の隅田川のあたりの街に出た。運河に掛かる橋には、キースへリング風の人がデザインされている。欄干が四つんばいになった人物で頭が手前向こうにお尻で、胴が長い人物だった。黄色のベースに緑と黒で模様が入ってる。向かって左が水門。大きいが錆びている。キースへリングの橋の真中から撮影しようとする。
 目の前には警官が不審な男に職務質問してる。その警官、なかなかハンサムで、彼の家(木造の古い小さな二階家。)へ行って丸いちゃぶ台でお茶を振舞われた。

by kororogi2 | 2008-03-03 17:02 | 夢日記
<< (水)晴れたり曇ったり  「し... 『古道具 中野商店』 川上弘美  >>