人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の庭


幻想の常夏の庭でぼんやりしたい。  写真ブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/kororogi/
by Kororogi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(火)雨  「また雨だ!怒」

 一人で暮らせるっていうことは、他人の看病ができるっていうことだよ。


 ネットサーヒンしていて見つけた文章。

 そうなんですよね。他人の看病が出来るってことが大人の条件ではないかと。女は昔から家事一般をやるべく躾けられているので、わりと簡単に出来るかもしれない。これからは男性も必須では無いかと思います。完璧を目指す必要は無くて並のレベルで充分だから。

 リンクの先をたどってゆくと
「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」なんていうのもあるわけです。

 俺は私は何も出来な~い!!!って大声で主張する人を何人か知ってるんだ。
出来ないことを売りにしてるの。
女性は、なにやら怪しい魅力があって男性にはモテてた。謙虚で正直なので同性の友達もいる。でも、仕事も家事もやらない(^▽^;)。男性は文字通り何も出来なくて、最低限のお仕事しかしなくて周囲のお荷物。一番迷惑かけてる妻には感謝の気持ちも無し。
 昔からこういう人は居るんだよね。何も出来ないって、勘違いもはなはだしい。誰にでも短所と長所があるから、長所を伸ばせば短所は目立たなくなる。ただそれだけのこと。工夫すればいいのよ。工夫するうちに自信が付いて短所も何気に緩和されるのです。私自身がそうでした。
 出来ないことを売りにする人には、私は近寄りたくない。こりごりです。









 
 

 
 

by Kororogi2 | 2008-08-26 22:14 | 日記
<< 「乳房の勾配」 (月)雨  「もう一度」 >>